記事内に商品プロモーションを含む場合があります

鎌倉の小町通りの混雑は、平日でもすごかった!<2022年4月鎌倉ミニ旅行>

鎌倉大仏の見物を終え、鶴岡八幡宮へ行く前にランチで予約しておいたお店へ。鎌倉駅の東口から出て小町通りを抜けて・・・

小町通り、平日なのにめちゃくちゃ混んでた(笑)

この日は2022年4月の平日でしたが、まあーめちゃくちゃ混んでました。

平日だし、まだまん延防止措置が明けたばかりだし、もっと人が少ないかな?と思ったんですけど。

春休みだからかな?鎌倉観光に来てる年配の人よりも、学生の若い子たちで溢れかえってました。

ちょっとテイクアウトで買って食べるのに良さげなお店がたくさん。こりゃあ、友だちと食べ歩きしながら楽しめますね~

鎌倉駅構内でも見かけた鎌倉コロッケ。歩きながら食べる、ホクホクのコロッケって美味しいんですよねぇ。

あっと、こちらは東京にもある幸せのパンケーキ屋さん。

たぶん、豆柴(犬)がいるカフェ。

年配の人にも嬉しい、マヌカハニーのお店も。

風情を感じる鎌倉帽子屋さん。ぱっと横を通ったときに、「これ?ボルサリーノじゃ?」と思ったけどその通りでした。

マイケル・ジャクソンやジョニー・デップなど芸能人も御用達のイタリアの帽子・ボルサリーノ。鎌倉の雰囲気にもぴったりだなぁ。

と、そんなこんなしてるうちに、小町通りを抜けました。

ランチの予約をしてなかったら、小町通りで食べ歩きしながらでも良かったけど・・・ぐっと我慢して小町通りから予約したお店「あら珠」さんへ

☆彡2022年4月鎌倉ミニ旅行記

コメント

タイトルとURLをコピーしました